有力馬の次走情報を中心に競馬NEWSを日々伝えるブログ(^ー^)

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

1着スリープレスナイト
▼上村騎手
「本当にやっとの思いでGI獲れました。もう最高です。(1番人気に支持されたことが)気持ちの良いプレッシャーだったので、それを・・・ん・・・いい意味で幸せに感じるようにとらえました。
 僕が思い描いていたようなレースだったんで、後はこの馬を信じるだけでした。無我夢中で追ったんで、ゴール板の手前で無意識に(ガッツポーズが)出てしまった、もう少し格好いいガッツポーズをすれば良かったなと。
 僕が自分の手で(橋口先生に)誕生日のプレゼントを渡したかったんで、本当にいい結果が出て幸せです。
 長い間かかりましたけれども本当にこの馬でG1を獲れて良かったです。応援してくれた皆さん本当にありがとうございました」

▼橋口調教師
「好発切って安心した位置で進めてくれました。(4コーナーを回って)あの手応えならバテることはないだろうと思っていましたから、まぁ頭に描いた通りでしたね。
 1番人気に推されてみんなの注目度が高かったので、嬉しさもそうですがホッとしたという心境が大きいですね。
 上村君が勝ったと言うのがいいですね。目の病気で騎手生命も危ぶまれ、手術も4回もした男ですから、彼が泣くのはわかりますよ」

2着キンシャサノキセキ
▼岩田騎手
「外枠だったので道中は無理をせず自分のレースをしました。この馬の力を出せたけどスリープレスナイトに並びかけたらスッと行かれてしまった」

3着ビービーガルダン
▼安藤勝騎手
「4コーナーの手前で反応がいまいちになって気を抜く素振りをみてしまった。その分、追ってからよく伸びたが急にペースが上がってからついて行けなかった。それでも初めてのG1挑戦でよく頑張ってくれた」

4着スズカフェニックス
▼横山典騎手
「ゲートの中で相変わらずテンションは高かったですけど今日はちゃんと出てくれた。状態はまだまだの印象なので逆にこの先の上積みが見込めると思います」

7着カノヤザクラ
▼小牧騎手
「スタートは五分に出たんだけど両サイドから入られて狭くなってポジションが後になってしまった。そこでペースも落ち着いてしまったからねぇ。ただ馬自体の成長は感じられました」

10着ファイングレイン
▼幸騎手
「ポジションを取りに行った分、今日は終いに追いを欠いてしまった。やっぱりじっくり溜めて乗った方が良いのかもしれない。坂や中山のコースは大丈夫でした」

HOMEへ(PC版のみ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://umayume.blog8.fc2.com/tb.php/955-e4c38092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
