有力馬の次走情報を中心に競馬NEWSを日々伝えるブログ(^ー^)

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

1着ウオッカ
▼岩田騎手
「追ってからの反応が物凄く気持ちよくて、やっぱりさすがダービー馬だなと思いますね。昨日からの馬場状態もありますし、この馬の気持ちもありますし、枠順もあり、こういうレースをしようと思いました。
 追い切り自体が不良馬場ということでもうひとつだったんですが、やっぱり良馬場だとさすがです。
 4コーナーを回って迷わず、藤田さんの後につけましたが、一瞬で抜けてしまいました。頭が下がります。
 凄い加速力でしたから、もうついて来られないだろうと思っていました。最後までしっかり追いました。足音も聞こえませんでした」

2着アルマダ
▼サイズ調教師
「逃げ馬について行くようにという指示でした。うまく走っていたんだけどウオッカの脚は凄かった。調子が良ければ来年また来たい」

3着エイシンドーバー
▼福永騎手
「ウオッカは強かったね。荒れた馬場は得意でないのに3,4コーナーよく辛抱してくれた。枠も良かったし思った通りのレース。とにかくよく頑張ってくれた」

4着エアシェイディ
▼後藤騎手
「ウォッカ次元が違うよ。2着はあるかな?という手応えだった。前に目標がいなくなって走るのを止めてしまった。休み明けで叩いた方がいいタイプだし大分、成長してきているので今後が楽しみ」

5着スズカフェニックス
▼武豊騎手
「調教の動きも良かったし、期待して乗ったんですけど道中も良い感じだったがスパッと切れる感じがない・・・歯痒いなぁ…」

6着コンゴウリキシオー
▼藤田騎手
「昨年の出来にはなかったんですが、いいレースができました。あわや3着かと思った」

7着キストゥヘヴン
▼勝浦騎手
「直線でスムースさを欠いてしまった。ここに来て落ち着きが出ているし、レースで全能力を出せるようになったのでこれからもっと楽しみです」

8着スーパーホーネット
▼藤岡佑騎手
「残り1ハロンでいっぱいになってしまった。本当は2,3番手と思っていたが、スタートで遅れてしまったし、展開的にも苦しかった」

9着オーシャンエイプス
▼吉田豊騎手
「一瞬来るかと思ったけど最後は止まってしまった。まだこれからですよ」

17着グッドババ
▼シュッツ調教師
「あんなに負けるとは思わなかった。今日はいつものグッドババでなかった。体も減っていた。非常に興奮して汗もかいていてゲートの中から行きたがっていた」

HOMEへ(PC版のみ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://umayume.blog8.fc2.com/tb.php/661-1075d03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
