有力馬の次走情報を中心に競馬NEWSを日々伝えるブログ(^ー^)

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

1着ディープスカイ
▼四位騎手
「本当に強かったですね。今日はプラス体重だったが調教はやることをしっかりやってきているので、これは本当にデキがいいんでプラス体重に現れていたと思いますし、実際返し馬に行ってからもいい感じだった。
 心配だったのは内が荒れているので、今日は1番枠にあたったんでその辺のコース取りをどうしようかと考えていた。
 ブラックシェルを見ながらブラックシェルが行けば下げようと思っていた、行かないなら僕が前に行こうと思っていたんですけど、むこうが出て行ったんで僕は下げて慌てないで。
 ゴーサインは4コーナー回ってフローテーションが行ったんでその後ろから外を回して、そこからゴーサインを出しました。
 去年も同じレースを勝たせていただいて、2年連続でダービーを勝てるとは思っていなかったんで。今日も競馬の神様が僕のところへ降りてきましたね。
 今日は1番人気でしたからそれなりにプレッシャーというのはありましたし、皆さんの期待にこたえられて良かったと思います」

▼昆貢調教師
「信じられないですね。馬に無理をさせてしまったんですけど、本当に力を発揮してくれて本当に感謝です。
 4コーナーで窮屈になったが上手く捌いてくれたので、馬の末を信じて見ていました。この馬は何でもクリアーしてくれるので凄い馬だと思います。(ディープスカイには)足を向けて寝られません」

2着スマイルジャック
▼小牧騎手
「勝ったと思ったよ、絶対。自分のペースで行けて勝ちパターンだった。向こう正面でハミをスッと抜けたのが1番良かった」

3着ブラックシェル
▼武豊騎手
「まともに挟まれ不利も大きかったし引っかかってしまった。最後伸びているだけにとても残念です。馬に申し訳ないことをしてしまった」

4着マイネルチャールズ
▼松岡騎手
「いろいろ自分が考えた中でも理想中の理想になりました。直線は行けると思ったが、最後は外から一気に来た勝ち馬が本当に強かった。お手上げです」

5着レインボーペガサス
▼安藤勝騎手
「向こう正面で流れが遅かったのでリズム良く走らせようと自分から仕掛けました。もうひと伸び欲しかった。以前よりは落ち着いて走れるようになっている」

6着フローテーション
▼藤岡佑騎手
「展開は良かったんですが、もう少し馬が力まずリラックスしていれば最後はもっと切れたかもしれない」

7着アドマイヤコマンド
▼川田騎手
「反応が前走ほどではなかった。それでも大きくは負けていない」

12着ショウナンアルバ
▼蛯名騎手
「道中の折り合いは完璧でした。後は弾けるだけだったんだけど伸び切れない辺りこの馬はマイラーなのかもしれない」

16着モンテクリスエス
▼福永騎手
「落ち着いていたしゲートもうまく出られた。でも最後はいっぱいいっぱい。デキは良かったが、馬場も力がいる状態でしたし、まだ力をつけているところなのかも」

18着サクセスブロッケン
▼藤原英調教師
「正攻法で乗ってもらってどこまでやってくれるかと思って見ていた。夢を追ったが残念。今後はダート路線で」

HOMEへ(PC版のみ)
コメント
この記事へのコメント
返信遅れました。
オークスは的中されたようですね(^▽^)おめでとうございます♪
ダービーは私が馬連BOX馬券を押さえていたので的中しました♪
日曜は安田記念ですね。もう本命馬は決まっていますか??
2008/06/07(土) 00:24 | URL | スマイル #-[ 編集]
完敗
さすがにディープスカイはつよかった。でもまさかスマイルジャックが2着とは・・・
2008/06/02(月) 11:50 | URL | 真吾 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://umayume.blog8.fc2.com/tb.php/643-51a471a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
