有力馬の次走情報を中心に競馬NEWSを日々伝えるブログ(^ー^)

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

1着ディープスカイ
▼四位騎手
「僕自身も期待していたので本当に期待通りの脚だったので良かったです。
 今日は小細工せずに馬の気分に任せて行こうと思ったので位置取りはどこでも良い感じだった。
 直線は外を回りたくないと思っていたので上手に馬場のいい内目にコースを取れれば良いと思っていたんですがその通りになったんで良かったです。
 4コーナー回る時には、あとはゆっくり追い出すだけだったのでワクワクしながら追い出しました。ブラックシェルに並んだ時、向こうはいっぱいな感じだったのでこれなら大丈夫だと思いました。
 結果が出せて良かったなという感じでした。どんどん力をつけていって、もっともっと強い馬になってほしいですね」

2着ブラックシェル
▼後藤騎手
「ペースは遅いくらいだった。こんな馬場でもいいフットワークで走ってくれました。内目の枠だったの馬場のいいところを上手く選んで通れたのが良かった。バテてもいないけどキレるタイプでもないから最後はしょうがないかな」

3着ダノンゴーゴー
▼藤岡佑騎手
「あぁ??、ゲートをポコっと出たのはいつものこと。折り合いも良かったし追い出してからの手応えも良かった。最後までしっかり伸びているけど良馬場だったらもっとキレたのに・・・」

4着ドリームシグナル
▼吉田隼騎手
「スタートは良かったので、ためて中団から行きました。直線はヨレて最後は一杯一杯になりましたが、自分の競馬は出来たので満足しています」

5着ファリダット
▼武豊騎手
「折り合いはついたし、外枠なので外、外を回りました。直線の反応がイマイチ。最後は止まりかけていた」

6着スプリングソング
▼池添騎手
「いい位置でいいレースができたけど3,4コーナーで2,3回馬場に脚をとられてしまった。その時、一気に手応えが悪くなってしまった。でもまだトモに力が付ききっていないのに、よくここまで頑張ってくれたので、秋以降が本当に楽しみです」

7着サトノプログレス
▼横山典騎手
「今回は最高の形でレースが進めました。4コーナーを回った時にはグッとくる手応えがあったので、もしかしたら勝てるじゃないかと思った」

8着サダムイダテン
▼岩田騎手
「ポンと出れば中団に行こうと思っていたけれど、ゲートを横に出てしまった。直線はキレる馬なので、じっと我慢していたが自分がイメージしていたよりはキレなかった」

12着ゴスホークケン
▼内田騎手
「スタートが良くてハナに立ってからの動きも凄く良かった。坂を上がる前になったらそこでいっぱいになってしまった。隣に馬が並ぶと弱い面をみせる」

HOMEへ(PC版のみ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://umayume.blog8.fc2.com/tb.php/570-d59b58f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
