有力馬の次走情報を中心に競馬NEWSを日々伝えるブログ(^ー^)

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

1着アドマイヤジュピタ
▼岩田騎手
「ゲートで潜るような素振りを見せた時、ゲートが開いて出遅れてしまいました。やってしまったな?、と思いました。本当は2?3番手の予定だったのですが、開き直ってこの馬の瞬発力を生かすレースをしました。直線抜け出して少しソラを使うようなところがありましたが、ギリギリ頑張ってくれました。まだまだこれからの馬。もっと成長して、もっと走るジュピタを見せられると思います」

2着メイショウサムソン
▼武豊騎手
「惜しかった。タッチの差ですね。最後もよく盛り返していますが、4コーナーの反応がよくありませんでした。3200m走ってこの差ですからね」

3着アサクサキングス
▼四位騎手
「1番人気だったし、王道の競馬をした。早めにロングスパートをかけるつもりだったからね。でも、サムソンがついてくるのも早かった。あのあたりが強い一流古馬。ただ、この馬にはまだ時間がある。これから強くなる」

4着ホクトスルタン
▼横山典騎手
「さすがに(最後は)一杯になったけど、言うことない内容だった」

5着アドマイヤフジ
▼川田騎手
「よく頑張っています。1周目の下りではハミを噛みましたが、正面で落ち着きました。道中はメイショウサムソンが外にいたので出そうにも出せませんでした」

9着ドリームパスポート
▼松岡騎手
「折り合いは完璧だったんですが、馬にファイトする気持ちがなかった。輸送疲れがあったようです。4コーナーを回りきる時には脚を失っていました。返し馬からあまりいい感じはありませんでした」

11着アイポッパー
▼藤田騎手
「予定通りの位置取りだったけど、坂の下りで手応えがなくなった」

12着ポップロック
▼内田騎手
「外を回りたくなかったので内ラチから3頭目あたりを追走。折り合いは問題ありませんでした。勝負どころ、いいタイミングで行けたと思いましたが、直線は反応を失っていました」

HOMEへ(PC版のみ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://umayume.blog8.fc2.com/tb.php/537-e4c60943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
