有力馬の次走情報を中心に競馬NEWSを日々伝えるブログ(^ー^)

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1着キャプテントゥーレ
▼川田騎手
「本当によく頑張ってくれました。
 前走は弥生賞で2000mを経験して色々と得るものがあったので、今回は迷わず自分の競馬をということでスイスイ運んで行ける展開にと思ったんですけど、最後もよく頑張ってくれて。
 追い切りの後にゲート練習もしてもらっていたみたいで、ゲートの出も凄く良かったですし反応も凄く良くて、いいリズムでハナに立てたので。
 今日は早め早めに後ろを突き放すくらいのつもりで競馬をしていたんですけど、ターフビジョンを見ながらあまりにも(後ろとの)距離があるので、ビックリしましたね。
 (ゴール板を切った瞬間)凄く気持ちのいいものでした。
 また一生懸命頑張ってくれると思うので、応援してあげてください。」

2着タケミカヅチ
▼柴田善騎手
「気持ちが入っている感じでデキが凄く良かった。道中も折り合っていたし、最後もよく伸びてくれました。欲を言えばもう少しペースが上がってほしかったなぁ」

3着マイネルチャールズ
▼松岡騎手
「体は減っていたけれど、不安はなく仕上がりは凄く良かったです。ペースは遅かったけど上手く折り合うこともできたし、まぁ負けてしまったけれど、ダービーに向けてはいいレースでした」

4着レインボーペガサス
▼安藤勝騎手
「想定外の競馬になった。ちょっと馬群に手間取った。ただ思った以上に切れる馬。ダービーが楽しみになった」

5着レッツゴーキリシマ
▼幸騎手
「流れに乗って渋太く最後まで頑張ってくれました。一瞬2着あるかと思ったが、折り合いつけばこれぐらいはやれる馬。しぶとさを生かすことができた。チークピーシズの効果もありましたね」

6着ブラックシェル
▼武豊騎手
「ペースも緩かったし、動くに動けない状態でした。もう少し弾けるかと思ったんですけど、こういう馬場が合わないのかなぁ」

9着スマイルジャック
▼小牧騎手
「馬なりでいい位置を取って絶好の手応え。3コーナーで、これは勝てるかもと思ったぐらい。直線手前で手応えが急になくなってしまいました」

14着ショウナンアルバ
▼蛯名騎手
「ずっと抑えるレースを勉強させてきて、今日は中団で我慢する競馬をさせてみましたが、やっぱりコントロールが利かなかったです。まだそこまではなぁ。フットワークも途中でバラバラになってしまいました」

HOMEへ(PC版のみ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://umayume.blog8.fc2.com/tb.php/480-394b98d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。