有力馬の次走情報を中心に競馬NEWSを日々伝えるブログ(^ー^)

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

逃げる逃げるキャプテントゥーレ、
追いかけるレッツゴーキリシマ、
外から押してスマイルジャック
さぁ?その後ろから黄色い帽子少しづつ外に持ち出してマイネルチャールズ
200の標識を通過、
まだ前は衰えないぞぉ!
タケミカヅチが内を差し込む柴田善臣、
さぁ?ようやく前との差が詰まるが
逃げ切るか、キャプテントゥーレ逃げ切るか、
2番手の争いは内からタケミカヅチ・・・
キャプテントゥーレー--!!!

キャプテントゥーレ逃げ切り!


『みんなのケイバ』 実況:青嶋達也

HOMEへ(PC版のみ)
さぁ、先頭はヴァーミリアンがたった、1馬身のリード
ワイルドワンダー2番手
その内からブルーコンコルド
200を通過しました
外からはロングプライドが接近する、リミットレスビッドなど
さぁ、先頭はヴァーミリアンだ!3馬身のリード
ブルーコンコルド2番手
ワイルドワンダーは3番手!
先頭はヴァーミリアン
ヴァ?ミリアン、ゴ?ルイン!!
ヴァ?ミリアンです!
日本のダート界を完全制覇!!
15番のヴァーミリアン!
これでGI4連勝です。


☆彡杉本清・競馬名実況100選・三冠へ向かって視界よし (にちぶん文庫)
タイセイアトムが先頭だ
リードは2馬身であと200を通過
ワイルドワンダーが追い込んでくる
そして内からはメイショウバトラーとトーセンブライトと広がっているが
ワイルドワンダー2番手からタイセイアトムに接近する
アドマイヤスバルが大外から追い込んできた
タイセイアトムをかわしてワイルドワンダー先頭!
ワイルドワンダー先頭でゴールイン!!
2番手がタイセイアトム
200をきって坂をあがってくる、
エアシェイディ、そしてドリームパスポート、
外のブラックアルタイル3頭の競り合いからエアシェイディ抜けた!
あいだからトウショウナイトものびてくるがエアシェイディ初制覇ゴールイン!
初のタイトルホルダーとなりましたエアシェイディであります。
さぁ?まだクロフネが逃げる!
まだクロフネが逃げる!
ノボトゥルー追うが届かない、
クロフネ差が広がる、差が広がる、
世界へ向けこれは強いぞ!怪物だ!
白い怪物クロフネ、
独走になりました、
2番手はノボトゥルーが粘っている、
その外突っ込んできたのは、
1番ミラクルオペラ突っ込んでくる、
さらには8番のウイングアロー、
クロフネ圧勝ゴールイーン!
クロフネなんという強さー!
2分5秒9、
驚くべきレコードタイム!
なんという強さだクロフネ、
これはもう世界の脚です!

<レース結果>
1着クロフネ
武豊
2.05.9
7馬身
2着ウイングアロー
3着ミラクルオペラ
マイネルデスポット逃げ切ってしまうぞー!
外からエアエミネム、
それからマンハッタンカフェ、
真ん中を割ったマンハッタン!
大外からダービー馬、
大外からジャングルポケット、
しかしマイネルデスポット、マンハッターン!
マンハッタンカフェ、蛯名正義です。
蛯名正義騎手が左手を突き上げましたー!

<レース結果>
1着マンハッタンカフェ
蛯名正義
3.07.2
1/2馬身
2着マイネルデスポット
3着エアエミネム
内だ!内だ!
1番内からローズバド突っ込んだ、
内からローズバドが突っ込んで来る、
しかし先頭はテイエムだ!テイエムだ!
テイエムオーシャン先頭、
テイエムオーシャン先頭、
外からレディパステル!
レディパステル、
サクセスストレインの追い込み!
内からローズ!
ローズバドが突っ込んで来る、
しかし先頭はテイエムオーシャンだ!テイエムオーシャンだ!
146日振り、桜の女王が秋華賞を勝ちました!

<レース結果>
1着テイエムオーシャン
本田優
1.58.5
3/4馬身
2着ローズバド
3着レディパステル
ドトウの執念がここで通じるか、
ステイゴールド、そして外からエアシャカール、
ようやく来た、来た、テイエムオペラオー来た!
ようやく来た、テイエムオペラオー!
しかしメイショウドトウ一矢を報いるか、
ついに夢の一矢を報いるか、
ドトウか、ドトウか、オペラオーか、
ドトウだぁーー!やったぁ?安田!審議!
しかし審議のランプ、審議のランプ、審議のランプ、
ドトウの執念、ドトウの執念、
オペラオー1番外へ行ったぁ?
ゴール前追い詰めたがわずかに届かず、
審議!しかしこのレースは審議、
8万大観衆、何とも言えないどよめきであります。

<レース結果>
1着メイショウドトウ
安田康彦
2.11.7
1.1/4馬身
2着テイエムオペラオー
3着ホットシークレット
